NEWS
お知らせ
2023.08.02
ゲリラ豪雨や突風被害
ブログ
ゲリラ豪雨と突風被害

最近、日本各地でゲリラ豪雨や突破被害が相次いで報告されています。

多治見市でも、バケツをひっくり返した様な雨と思えば、青空がチラッと見えたり、そんな天気を繰り返しています😵

これにより、農地や住宅地の被害が目立っています💦

 

ゲリラ豪雨は、激しい雨が短時間に集中して降る現象であり、極端な天候変化が原因となっています。

このため、道路や水路が冠水し、土砂災害や浸水被害が多発しています。

 

身を守るためにも、地域の防災計画や避難訓練への参加、降雨量や河川水位の確認など、自己防衛の意識を高めることが大切です❗

災害はいつ起こるか分からないものですが、今回のゲリラ豪雨や突破被害から、地球環境の激変が現れていることを痛感します。

 

屋根や雨樋など、大切なお住いが被害に遭ってしまう前に、対策としては定期的な点検・補修、雨樋・排水システムの管理などが重要となります💁‍♂️

 

無料で現地調査やドローン調査、お見積りを行っております。

成田屋根工事店が、お客様の住宅のお悩みや問題を解決するお手伝いをいたします!

お気軽にお問い合わせ下さい✨️

 

 

ゲリラ豪雨と突風被害

Back

データが見つかりませんでした。

Contact
お問い合わせ
無料診断・ご相談・お見積り等のお問合せは、「お問合せフォーム」「お電話」にて、お気軽にご相談ください。
他社様とのお見積り比較も喜んで対応させていただきます。
少しでも不安なことがあれば、ぜひご一報ください!
View More